2016.11.9(Wed)
音楽の館をスタートさせた記念日です。
時同じくして、アメリがの大統領選挙があり、
トランプ氏が当選し、世間はある種のお祭り騒ぎとなっていました。

ジャーナリストの有本香さんがおっしゃてましたが、
「何か新しいことを始める時って、
物凄く意気込んでいる時は、上手くいかないものだって。
オバマさんが大統領になる時も、
あれよあれよという間に、流れが出来ていた。
今のヒラリーさんは、
大統領になることに物凄く必死に見える。
こういう時って、ベストタイミングじゃないと思う」

まさしく、私も思います。
絶対に何とかしたいことって、皆さんもあると思いますが、
想いが強すぎると、叶わないものなんですよ・・・
力んでいるって、何事にもプラスにはならない。

歌も、体のあちこちや、喉に力が入ると歌えません。
歌こそ、脱力が命!なんですよ。
ピアノも一緒です。

この「音楽の館」も、
水の流れのように、空気であるがの如く、始まりました。
末永く、皆さんのお手伝いが出来ますように、
一人でも多くの人が自分らしく生きることが出来て、
幸せになってもらえたら、私もとっても幸せだなって思います。

そしてもう一つ、
今日は、参議院議員の青山繫晴さんが、
国会の経済産業委員会で、国会での初質問をされました。
メタンハイドレートのこと、着実に前進するのではと思います。
「脱私即的」
質疑応答が終わった今、何をお考えでしょうね・・・

誰もが新しい展開に、ワクワクどきどきしながらの11月。
自分だけでなく、世の中までも、今までにない動きが始まっていますね。

2016-09-30-15-32-27虎ノ門ニュースの収録後、観覧者のサインに応じる青山さん。
左襟には、ぎーんバッチ。

コメントを残す