つぶやき・日記

一日経って

2016.11.9(Wed)
音楽の館をスタートさせた記念日です。
時同じくして、アメリがの大統領選挙があり、
トランプ氏が当選し、世間はある種のお祭り騒ぎとなっていました。

ジャーナリストの有本香さんがおっしゃてましたが、
「何か新しいことを始める時って、
物凄く意気込んでいる時は、上手くいかないものだって。
オバマさんが大統領になる時も、
あれよあれよという間に、流れが出来ていた。
今のヒラリーさんは、
大統領になることに物凄く必死に見える。
こういう時って、ベストタイミングじゃないと思う」

まさしく、私も思います。
絶対に何とかしたいことって、皆さんもあると思いますが、
想いが強すぎると、叶わないものなんですよ・・・
力んでいるって、何事にもプラスにはならない。

歌も、体のあちこちや、喉に力が入ると歌えません。
歌こそ、脱力が命!なんですよ。
ピアノも一緒です。

この「音楽の館」も、
水の流れのように、空気であるがの如く、始まりました。
末永く、皆さんのお手伝いが出来ますように、
一人でも多くの人が自分らしく生きることが出来て、
幸せになってもらえたら、私もとっても幸せだなって思います。

そしてもう一つ、
今日は、参議院議員の青山繫晴さんが、
国会の経済産業委員会で、国会での初質問をされました。
メタンハイドレートのこと、着実に前進するのではと思います。
「脱私即的」
質疑応答が終わった今、何をお考えでしょうね・・・

誰もが新しい展開に、ワクワクどきどきしながらの11月。
自分だけでなく、世の中までも、今までにない動きが始まっていますね。

2016-09-30-15-32-27虎ノ門ニュースの収録後、観覧者のサインに応じる青山さん。
左襟には、ぎーんバッチ。

-つぶやき・日記
-, , , ,