お知らせ

音楽の館、再スタート!

音楽の館、再スタートです。

昨年11月に稼働して、半年が過ぎました。
その間、いろいろなことを試行錯誤してまいりました。
この度、特にピアノコースに関して再度方針を考え直しました。

私が皆さんに提供できるもの、
まず最初は「練習を習慣づけすること」です。

ピアノも歌も、練習しないと上手にはなりません。
とても厳しいけれど、
上手になりたくなければ、習わないことがお互いのためです。
レッスンとは練習の成果を発表し、先へ進んで上達することです。
練習しなければ、私は何も教えることが出来ません。
音楽は嫌いにはならないけど、遊びの時間になってしまいます。
これはやっぱりお互いに幸せな結果にはなりません。

私は、高いレッスン代を頂いております。
自分の使命を果たしたいとは思いますが、
ピアノが嫌いな子を好きにさせることまではしません。
練習して上手になりたいけどうまく行かないという悩みは、
いくらでも対応できます。
私も努力します。
生徒の皆さんも、ご家族の方も一緒に頑張ってほしいです。

好きなものならば、どんな努力だって惜しまない。
芸事は、1に練習、2に練習です!

次回は、中期スパンでの計画をお伝えします。

明日の一枚(グッドタロットオラクルカード)
Messenger of Earth

私はベストを尽くし、仕事を中途半端にすることはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です