音楽の館、再スタートです。

昨年11月に稼働して、半年が過ぎました。
その間、いろいろなことを試行錯誤してまいりました。
この度、特にピアノコースに関して再度方針を考え直しました。

私が皆さんに提供できるもの、
まず最初は「練習を習慣づけすること」です。

ピアノも歌も、練習しないと上手にはなりません。
とても厳しいけれど、
上手になりたくなければ、習わないことがお互いのためです。
レッスンとは練習の成果を発表し、先へ進んで上達することです。
練習しなければ、私は何も教えることが出来ません。
音楽は嫌いにはならないけど、遊びの時間になってしまいます。
これはやっぱりお互いに幸せな結果にはなりません。

私は、高いレッスン代を頂いております。
自分の使命を果たしたいとは思いますが、
ピアノが嫌いな子を好きにさせることまではしません。
練習して上手になりたいけどうまく行かないという悩みは、
いくらでも対応できます。
私も努力します。
生徒の皆さんも、ご家族の方も一緒に頑張ってほしいです。

好きなものならば、どんな努力だって惜しまない。
芸事は、1に練習、2に練習です!

次回は、中期スパンでの計画をお伝えします。

明日の一枚(グッドタロットオラクルカード)
Messenger of Earth

私はベストを尽くし、仕事を中途半端にすることはありません。

コメントを残す