まだ梅雨も明けないのに暑い毎日ですね(;^ω^)

カードリーダー講座の課題で、チャクラについて調べております。
まだ第2チャクラまでしか進んでおりませんが、
調べれば調べるほど、落ち込む材料ばかり(>_<)
気分転換したいので、
今日はモーツァルトってどんな人と題して書いていきたいと思います。

プロフィール

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト Wolfgang Amadeus Mozart
1756年1月27日生 ザルツブルクにて生まれる
1791年12月5日 午前0時55分死去 享年35才
生涯で623曲作曲している。

この写真は、モーツアルトチョコの包装で有名ですね。

私の一押しの曲<声楽編>
やっぱり「Ridente la calma 静けさは微笑みつつ K.152」かな
リートでは数少ないイタリア語の曲です。
イタリア歌曲集2の一番最後に載っています。
ゆっくりで一見優しそうですが、
モーツァルトは、何を演奏してもかなりの技術が必要になりますね。
私は、白井光子さんの演奏が好きですが、基本的にcecilia Bartoliがイチ押しです
you tubeでCecilia Bartoliの演奏を見つけたので添付します(^^♪