コントロールしない夏

昨日で、娘たちは1学期を無事に終了しました。
次女は、今日から夏期講習会突入します。
いよいよ中学受験生の夏がやって来ました。

親って、子供からいろんなことを学びますね。
一番大きいのは、
「子供をどのくらい信頼できるか?」
ということではないでしょうか?

子どもともなると親としてのエゴが強くて、
つい、コントロールしたくなります。
のびのびと育てたいと思う反面、
「こうなって欲しい」という願望が強くて、
様々なバトルが繰り広げられているのではないでしょうか?

さあ、この夏は、
そんなエゴと真っ向から戦ってみませんか?
特に中学受験生を持つ親としては、なかなか難しい課題です。

なんだかんだと言ってもまだ11才、されど12才です。
ちゃんと考えられる人になって欲しいと思いながら、
自分のエゴとの戦いですね。
娘をどのように信じるか?
随時お伝えしていこうと思います

今日の一枚(パス・オブ・ザ・オラクルカード)
夢 dreaming
毎日瞑想する時間を設けて、直感的な結びつきを強化しましょう