次女の一番仲良しの友達が、
今日引っ越してしまいます。
昨日、彼女は頑張って娘に逢いに来てくれました。

でも娘は、それを受け入れられなくて、
しばらく拗ねていました。
きっと、昨日会えるなんて予想外で、
自分の中ではもう整理をつけた後だったから、
物凄く心が揺れていたのでしょう。
「このままだったら絶対に後悔するよ」と伝えるも、
なかなか心を開こうとはしません。

しばらく取り乱していた次女ですが、
最後1時間ほどは、気持ちを切り替えて、
愉しそうに遊んでいました。

凄い成長だなって思いました。
乗り越えたなって、
偉いなって。

小学校6年生・受験生の夏、
次女は凄く成長しています。
どこまでいくのかな?
私たち大人が焦っちゃうくらい。

今日の一枚(マーメイド&ドルフィンオラクルカード)
願いを掛ける  叶ったつもりでお願いごとしてみましょう

きらきら星変奏曲より