<音楽の館> 東京都板橋区高島平 ~歌とピアノの教室 & 癒しの空間~

  一緒に音楽やろうよ! 練習だってへっちゃらさ!

 090-6106-0722

東京都板橋区高島平1-7-2

東京都板橋区高島平1-7-2

mail@mocohealing-music.com

mail@mocohealing-music.com

家族割引 始めます♡

ご家族で二人以上受講を希望される方へ、耳寄りなお知らせです。
2017.6より家族割引を始めます!
詳細は、それぞれのページにてご確認ください

24時間Web予約出来ます

体験レッスンなどを、24時間Webから予約することが出来るようになりました。
サイト上部のバナーからどうぞ!

音楽の館 <歌とピアノの教室&癒しの空間> 

🎼 きちんと練習して、レッスンへ行くんだよ ♪

さあ一緒に、愉しい音楽の時間を共有しましょう!

ピアノも歌も、地味な練習が必要です。
時には、つまらないと思うこともあると思います。
でも、練習しないと決して上手にはなりません。
レッスンとは、練習の成果を聴いてもらい、どんどん上手になっていくことです。
音楽の館では、練習してレッスンへ来ることをお約束にしています。
ちょっと厳しいかもしれませんが、
練習して来ないと、私は何も教えられませんのでお帰り頂くこともあります。

でも、ちゃんと練習出来たその先には、
ショパンやMozart、ドビュッシーなどのステキな曲が待っています。

🎼 歌うことって、こんなにステキなことなんだよ ♪

歌うことが大好きな人は、沢山いますよね。
合唱が好きという人も、沢山いますね。
私も、合唱大好きです。

歌う時に、ほんの少しでもきれいな響きで、きれいな言葉で歌うことが出来たら、
ちょっと幸せな気分になりませんか?
歌の専門家として、そんな幸せのお手伝いが出来たらと思っています。

もちろん、伴奏も大切な音楽です。
私は、伴奏をとても大事にしています。
歌い手としての立場から、どうやったら歌う人が心地よく歌えるか?
一緒に考えていきませんか?

小さな子供たちでも、愉しんで歌を練習できます。
複数のレッスンも可能
音程や、楽譜の読み方も覚えちゃいましょう。

声楽・うたの教室はこちらから

 

🎼 きれいな曲、かっこいい曲が弾けるようになりたい ♪

以前習っていたけど、つまらなくてやめてしまった人、
合唱コンクールの伴奏を引き受けたけど経験がない人、
全くの初心者だけどピアノが大好きな人、
そんな人を募集します。
レッスン時間は30~60分で、コースにより異なります。
テキストはハノン、バーナム、ブルグミュラーを始め、
古典から現代まで幅広く扱っています。

ピアノの練習って、本当に地味なことをたくさんやらないと上手になりません。
面倒くさいこと、愉しくないと思う時もあると思います。
そんな時は是非ご相談ください。一緒に練習してみましょう。

でも、お願いがあります。
ちゃんと練習をしてからレッスンへ来ることをお約束してください。
練習して来ない人には、何も教えることが出来ません。
出来れば毎日少しでも構いません、まずは練習することを身につけ、
レッスンの基本を習慣づけしましょう。
小さなお子さんは、一人での練習は難しいかもしれません。
是非おうちの方も一緒に練習してみてください。
弾けなくてもかまいません、声をかけて頂けるだけでも大丈夫です。
そして、皆さんで音楽を愉しんでいきましょう!

ピアノレッスンのページはこちら

 

🍃音楽の館もう一つの顔  癒しの空間🍃

オーナーのもう一つの顔は、レイキヒーラーで中学受験の経験者。
スピリチュアルなことってなかなか話しずらいですよね。
まして前世療法とかツインソウルなんて言葉も知らない人が多いので、
誰に話していいのか判らない人って結構いらっしゃると思います。
ぜひ、一緒にお話ししませんか?
もちろん、中学受験の勉強以外のお悩みでも大丈夫ですよ。

癒しの空間のページはこちら

2017/05/27