火曜に、今年初めて百合が咲きました。
黄色い大輪の百合です。
沢山のつぼみを持っています。
百合って、一番下のつぼみから咲くのですね。
初めて知りましたよ。

でも今日は、荒れ模様の天候だったので、
咲いたうちの一輪は、花びらが落ちてしまいました。
でもそれ以外は、しっかり咲いていますよ。

ところで、
ピアノの練習がなかなかうまく行かなくて、
ピアノを辞めてしまうケースって少なくないんです。
確かにピアノって、簡単に弾ける楽器じゃないから、
独りで練習出来なかったり、
練習が詰まらなかったり、
嫌になってしまったりすると思うのです。

でもね、物事には波があって、
最初は、なかなかその波がつかめないですよね。
その波に乗れるまで、
どうか諦めないでくださいね!
絶対に弾けるようになります。
これは保証します。

一緒に頑張ってみませんか?
音楽の館でお待ちしております。
ピアノレッスンの詳細はこちら